報告の集い、ミーティング

イメージ 1
昨晩、つくばにて報告の集いのミーティングをおこなった。参加者は、私を含め5名。目的は、その中の一人であるネパール人女性に7.3の司会を正式に依頼するためであった。どんな人かと少々不安もあったのだが、あってみて会話を交わすうちに、呑み込みが早く聡明な方であることが分かり、安心した。
司会原稿を自ら作り、25日に再度打ち合わせしたいとのことで再会を約し、晴れ晴れとした気持ちで散会した。田植プロジェクトは、やはり、アジア(特に稲作地帯)に縁が深いのである。


posted by 雪山童子 at 10:12Comment(0)日記

お知らせ-7・3「田植プロジェクト2010-11イン・ベンガル」報告の集い

イメージ 1
来る7月3日、「田植プロジェクト2010-11イン・ベンガル」報告の集いを地元、八千代町にて開催する。自力による開催なのでまたしても、頑張らなければならないが、楽しみきりたいと思う。このようなご時世であるがゆえに、困難も多いのだが、アーチスト自身による創造的試みこそが、重要なのだ。世の中の無理解、余裕のなさを嘆いても仕方のないことだ。出来ることは、どんどんやる、いつもの事だが、採算など度外視なのだ。たったひとりでもいい、真に私のやっていることを理解する人と出会うために、、、。丁寧にかつ大胆に行きたいものだ。興味のある方は、どうぞご来場を。
posted by 雪山童子 at 01:17Comment(0)日記